求人の特徴
夜勤手当あり
役職手当あり
残業手当あり
資格手当あり
賞与あり
残業ほぼなし
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
長期休暇あり
急募
大卒
業務内容
◎未経験歓迎!第二新卒歓迎!アルバイト経験のみの方も歓迎!
◎販売・接客経験を活かせる仕事です!20代・30代活躍中!
◎残業時間も全社平均でも10H程度。ワークライフバランスを重視した働き方ができます。
◎シフト制ですが、希望休制度がありプライベートも充実した働き方ができます。
◎POSレジの知識だけでなく、関連する機器やネットワークの知識など幅広いITの知識が身に付きます。
■具体的な仕事内容
POSレジシステムのお困りごとを、電話で解決!
コンビニやスーパー、ドラッグストア、アパレルショップ、家電量販店、飲食店等で使われるPOSレジシステムについて、電話質問を受け、解決に導きましょう。
問い合わせ履歴はQ&A方式で検索できるようになっており、常時更新。
最近では、ハンディタイプやタブレット端末のPOSシステムを導入している店舗が増え、お店によって使用しているハードウェアやシステムが異なります。
それぞれのニーズに合わせながら、しっかりサポートしてください。
<具体的には…?>
「キャッシュレス決済を導入したけど、レジと連携できない」「自動釣銭機からお釣りが出てこない」等の相談に対応します。不具合の状況を判断し、操作方法について分かりやすく説明しましょう。
<仕事のポイント>
◎入社後はひとり立ちまで3ヶ月以上サポート。先輩が近くで見守っているので、なんでも聞いてください。
◎レジの故障等は修理担当のフィールドエンジニアをお店に直接訪問させるよう、手配をすることもあります。
◎1件の対応時間は3分~10分ほど。入社半年~1年目のベテランになると1日40~50件対応します。
◎お店の業態・システムごとに、サポートチームを分けて対応しています。
◎POSレジシステムのデータの確認には、専門ツールを使用します。使い方は入社後に教えます。
<問い合わせがないときは…>
電話対応履歴の入力や見直し・整理、電話対応実績の集計を行なっています。
また、教育資料の作成を行 なうこともあります。システムのアップデートに合わせて作成し直しや、複雑になっている情報をわかりやすく洗い出し、対応の品質・スピードを上げていくことを目指しています。
<入社後の流れ>
▼座学でシステムに関する研修(8~10日間)
3日間ほどかけてPCやシステムネットワークに関する基礎などを自社で学習。
さらにビジネス電話に特化した基礎研修(3日間)も実施。
外部のビジネス研修を受講し、自習を行なうこともできます。
▼先輩社員によるOJT(入社3ヶ月目まで)
実際に対応している電話を横で聞きながら学び、まずは簡単なお問い合わせから対応をします。
▼入社後3ヶ月~半年で一人での対応にチャレンジ。
先輩が隣でフォローしますので、ご安心ください。1年ほどでのひとり立ちが目標です。
仕事を通じて得られるスキル
・ビジネスレベルでのコミュニケーション能力
・PCの基礎スキル(タイピングやオフィスソフトなど)
・各種資料作成スキル(分析、提案資料など)
・チームマネジメントスキル
◎販売・接客経験を活かせる仕事です!20代・30代活躍中!
◎残業時間も全社平均でも10H程度。ワークライフバランスを重視した働き方ができます。
◎シフト制ですが、希望休制度がありプライベートも充実した働き方ができます。
◎POSレジの知識だけでなく、関連する機器やネットワークの知識など幅広いITの知識が身に付きます。
■具体的な仕事内容
POSレジシステムのお困りごとを、電話で解決!
コンビニやスーパー、ドラッグストア、アパレルショップ、家電量販店、飲食店等で使われるPOSレジシステムについて、電話質問を受け、解決に導きましょう。
問い合わせ履歴はQ&A方式で検索できるようになっており、常時更新。
最近では、ハンディタイプやタブレット端末のPOSシステムを導入している店舗が増え、お店によって使用しているハードウェアやシステムが異なります。
それぞれのニーズに合わせながら、しっかりサポートしてください。
<具体的には…?>
「キャッシュレス決済を導入したけど、レジと連携できない」「自動釣銭機からお釣りが出てこない」等の相談に対応します。不具合の状況を判断し、操作方法について分かりやすく説明しましょう。
<仕事のポイント>
◎入社後はひとり立ちまで3ヶ月以上サポート。先輩が近くで見守っているので、なんでも聞いてください。
◎レジの故障等は修理担当のフィールドエンジニアをお店に直接訪問させるよう、手配をすることもあります。
◎1件の対応時間は3分~10分ほど。入社半年~1年目のベテランになると1日40~50件対応します。
◎お店の業態・システムごとに、サポートチームを分けて対応しています。
◎POSレジシステムのデータの確認には、専門ツールを使用します。使い方は入社後に教えます。
<問い合わせがないときは…>
電話対応履歴の入力や見直し・整理、電話対応実績の集計を行なっています。
また、教育資料の作成を行 なうこともあります。システムのアップデートに合わせて作成し直しや、複雑になっている情報をわかりやすく洗い出し、対応の品質・スピードを上げていくことを目指しています。
<入社後の流れ>
▼座学でシステムに関する研修(8~10日間)
3日間ほどかけてPCやシステムネットワークに関する基礎などを自社で学習。
さらにビジネス電話に特化した基礎研修(3日間)も実施。
外部のビジネス研修を受講し、自習を行なうこともできます。
▼先輩社員によるOJT(入社3ヶ月目まで)
実際に対応している電話を横で聞きながら学び、まずは簡単なお問い合わせから対応をします。
▼入社後3ヶ月~半年で一人での対応にチャレンジ。
先輩が隣でフォローしますので、ご安心ください。1年ほどでのひとり立ちが目標です。
仕事を通じて得られるスキル
・ビジネスレベルでのコミュニケーション能力
・PCの基礎スキル(タイピングやオフィスソフトなど)
・各種資料作成スキル(分析、提案資料など)
・チームマネジメントスキル
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる職業紹介での求人ご紹介となります。
求める人物像
必須要件
■基本的なビジネスマナーを身につけている方
■基本的なコミュニケーションが取れる方
歓迎/尚可
<職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!>
経験はいっさい不問。
「困っている人を助ける仕事がしたい」「POSレジになじみがあるし、面白そう」という方、ぜひご応募ください!
※社会人デビュー歓迎!
アルバイト経験のみ、といったメンバーも、手厚い教育サポートでしっかりと一人前になり活躍しています。
※販売・接客経験を活かせる仕事です。
特に飲食店や家電量販店、スーパー・コンビニなどでPOSレジを使ったことのある、という方は大歓迎。
対応時にどんな状況なのかイメージしやすいため、活躍しているメンバーが多くいます!
■基本的なビジネスマナーを身につけている方
■基本的なコミュニケーションが取れる方
歓迎/尚可
<職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!>
経験はいっさい不問。
「困っている人を助ける仕事がしたい」「POSレジになじみがあるし、面白そう」という方、ぜひご応募ください!
※社会人デビュー歓迎!
アルバイト経験のみ、といったメンバーも、手厚い教育サポートでしっかりと一人前になり活躍しています。
※販売・接客経験を活かせる仕事です。
特に飲食店や家電量販店、スーパー・コンビニなどでPOSレジを使ったことのある、という方は大歓迎。
対応時にどんな状況なのかイメージしやすいため、活躍しているメンバーが多くいます!
募集要項
| 職種 | テクニカルサポート |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | ■基本シフトパターン ※日勤・日勤夜勤混合、働き方はご希望を考慮して決定します。 【日勤】 09:00~18:00 / 13:00~22:00(休憩1時間) 【日勤夜勤混在】 09:00~18:00 / 13:00~22:00 / 20:00~翌05:00(休憩1時間) ※時短勤務:不可 |
| 時間外 | 有り *月平均5時間程度 |
| 休日 | ■年間休日120日程度(2023年度122日) ■土日祝含むシフト制 ■希望休制度あり(連休・長期休暇取得可) ■慶弔休暇 ■有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■永年勤続休暇 ■結婚休暇 ■子供の結婚休暇 ■妻の出産休暇 |
| 給与 | 月給:209,793円 〜 210,900円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 5.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 7,793円 賞与:年2回(6月/12月) *全社平均は、各回基本給の1.5ヶ月分程度 昇給:年1回(7月) ■精勤手当(月5時間分の固定残業代) ■時間外手当(固定残業超過分を追加支給) ■割増手当(時間外・休日出勤・深夜) ■出張手当 ■家族手当 (配偶者:月5000円、子:月2000円/人) ■資格手当 ※対象となる資格を取得した場合、資格手当を毎月支給 ※対象資格は全70種以上(ITパスポート、MOS、秘書検定など) ■紹介手当(スタッフを紹介した社員に対して支給) |
| 試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
| リモートワーク制度 | リモートワークなし |
| 通勤手当 | 交通費支給(上限月3万円) |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■健康診断 ■交通費支給(上限月3万円) ■資格取得支援制度 ※対象となる資格を取得した場合、受験料を補助 ■退職金制度 ■保養所 ■慶弔見舞金 ■出産・育児支援制度 ■時短勤務制度 ■各種イベント |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
| 育児休業取得実績 | あり |
| 転勤 | なし |
| 学歴 | 不問 |
| 就業場所 | 東京都品川区東五反田 |
| 沿線・最寄駅 | JR山手線 大崎から徒歩5分 |
| 勤務先名 | 株式会社旅人 |
| 勤務先本社所在地 | 東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F |
| 勤務先事業内容 | 株式会社旅人は、情報通信技術を通じて日常生活をささえるIT企業です。 それは、例えば街中で使われている、レジシステムのサポートや、とあるお店の運営を効率化するシステムの開発、 どこか知らない海外の街への企業進出の支援など多岐に渡ります。 私たちの手がける、サービスやソリューションは、すべてひとつの理由と信念から生まれています。 それは「人は、出逢い、成長する。」ということ。 私たちは人と人が出逢う感動的な瞬間を街のあらゆるところで支えるために存在しています。 誰かと誰かが出会う瞬間をそっと支える。 それが株式会社旅人です。 ●主力製品・サービス システムに関する技術サポート全般 - テクニカルサポート、ヘルプデスク業務請負 - ハードウェアオンサイト保守 - ソフトウェア/ハードウェアのインストラクション 各種システム、ソフトウェアの企画/設計/構築/開発/運用/保守 |
| 勤務先従業員数 | 101〜300名 |
| 選考について | 書類選考の上、面接いたします ■1次選考■ 形 式 :もしくはWEB面接(ZOOM) 面接官:採用担当者 ■最終選考■ 形 式:対面面接 面接官:現場責任者(1-2名) 持ち物:特に無し ■選考について■ 1次面接はWEB面接での対応も可能です。お気軽にご相談ください。 ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。 面接日・入社日についてはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。 ■人柄重視の採用です!■ 飲食店やパチンコ店、アパレル業などの接客経験がある社員も多数。 正社員デビューの方も歓迎ですので、気軽にご応募ください。 ■感染症対策への取り組み■ マスク着用での面接が可能です。換気や消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保等、 感染防止対策に万全を期しています。 安心して選考に進んでいただきたいと考えておりますので、不明な点があればお気軽にご相談下さい。 |
| 応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
| 採用人数 | 8 名 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 梶浦 潮 |
| 所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
| 事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
| 設立年月 | 2007年3月 |
| 電話番号 | 052-228-0348 |






