東京都【経理経験者】上場企業の連結決算/開示業務プロジェクトリーダー<決算取り纏め経験>
職種: 連結決算・開示業務プロジェクトリーダー
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー5階・42階・43階

求人の特徴
固定給 25 万円以上
固定給 35 万円以上
残業手当あり
賞与あり
シフト自由
夜勤なし
残業ほぼなし
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
長期休暇あり
業務内容
必須要件
下記に1つでも当てはまる方
●決算取り纏めに関わるご経験を2年程度お持ちの方(事業会社・事務所問わず)
●決算以外の経理業務(管理会計・税務業務)で組織マネジメント経験を有する方
●監査法人でのご経験を有しており、決算実務側に携わりたいお気持ちをお持ちの方
【歓迎するご志向】
◎接客/サービス業など、顧客志向が強い方
◎マネジメントや教育業務にも興味・関心が強い方
◎Excelやシステムに強みを持たれている/業務改善に積極的に取り組んできた方
【こんな方を歓迎します!】
・上場企業経理に携わりたい(単体・連結・開示)
・Excelやシステムに強みを持たれている方
・作業だけでなく、生産性向上・システム活用・DXなどにも興味が強い
・会計スペシャリティをより磨いていきたい
・お客様に貢献したい
・成長環境に身を置きたい
・マネジメントのキャリアに関心がある
下記に1つでも当てはまる方
●決算取り纏めに関わるご経験を2年程度お持ちの方(事業会社・事務所問わず)
●決算以外の経理業務(管理会計・税務業務)で組織マネジメント経験を有する方
●監査法人でのご経験を有しており、決算実務側に携わりたいお気持ちをお持ちの方
【歓迎するご志向】
◎接客/サービス業など、顧客志向が強い方
◎マネジメントや教育業務にも興味・関心が強い方
◎Excelやシステムに強みを持たれている/業務改善に積極的に取り組んできた方
【こんな方を歓迎します!】
・上場企業経理に携わりたい(単体・連結・開示)
・Excelやシステムに強みを持たれている方
・作業だけでなく、生産性向上・システム活用・DXなどにも興味が強い
・会計スペシャリティをより磨いていきたい
・お客様に貢献したい
・成長環境に身を置きたい
・マネジメントのキャリアに関心がある
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
① ITに関する実務経験または知識を踏まえ、今後は会計に専門性の軸足を置いて社会貢献をしていきたいという動機をお持ちの方
② 会計領域に関する実務経験または知識を踏まえ、今後はITによる仕組み化・効率化を通じて社会の役に立ちたいと考えている方
※ご自身の経験や専門性を「仕組み(プロダクト)」として再現性のある価値に変え、社会に貢献する範囲を広げていきたい──そのような原体験や想いを、自分の言葉で語れる方、応募書類からも感じ取れるような方を求めています。
② 会計領域に関する実務経験または知識を踏まえ、今後はITによる仕組み化・効率化を通じて社会の役に立ちたいと考えている方
※ご自身の経験や専門性を「仕組み(プロダクト)」として再現性のある価値に変え、社会に貢献する範囲を広げていきたい──そのような原体験や想いを、自分の言葉で語れる方、応募書類からも感じ取れるような方を求めています。
募集要項
職種 | 連結決算・開示業務プロジェクトリーダー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00〜18:00 実働8時間・休憩60分 1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間) ※1日の平均労働時間8時間/9:00~18:00が基本 対象期間3ヶ月間の総労働日数・総労働時間は、実働1日8時間・1週間の実働は40時間以内ですが、業務の繁閑を考慮し、対象期間合計が一致するように、シフトを組み勤務。 ※四半期・年次決算が主となるため繁忙/閑散が明確に分かれており、プライベートとの両立がしやすい環境です。(残業は月平均20時間以内です) |
時間外 | 有り *月平均20時間以内 |
休日 | 年間休日 124日 年間有給休暇 10日 <備考> ・完全週休2日制/土日 ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社初日5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与) ・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度 ほか |
給与 | 月給:428,572円 〜 571,429円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 30.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 81,997円 昇給・昇格:年1回/7月 ■想定年収600万円~800万円 ※前年収および、スキル・ご経験を踏まえて処遇します。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
通勤手当 | 通勤手当(非課税限度額範囲内で支給、15万円/月) |
待遇・福利厚生 | 家族手当:無 寮・社宅:無 その他福利厚生 ・従業員持株会/奨励金は20% ・従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託) ・慶弔見舞金、慶弔休暇制度 ・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生 ・ウォーターサーバー無料設置 ・健康診断オプション補助(上限5,000円) ・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
育児休業取得実績 | あり |
転勤 | なし |
学歴 | 高卒以上 |
就業場所 | 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号新宿アイランドタワー5階・42階・43階 |
勤務先名 | 株式会社ディーバ |
勤務先本社所在地 | 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー42階・43階 |
勤務先事業内容 | 連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援 ■主力製品・サービス <製品> ・連結会計・連結決算システム「DivaSystem LCA」 ・グループ子会社仕訳明細データ収集「DivaSystem Dx3-Advance」 ・非財務情報・予算管理データ収集「DivaSystem FBX」 ・日本の取締役会を牽引するDXツール「TRINITY BOARD」 <サービス> ・決算業務アウトソーシング ・グローバル資金管理高度化支援サービス ・会計コンサルティングサービス |
勤務先従業員数 | 501〜1,000名 |
選考について | ご応募 ▼ 書類選考:人事 ▼ 面接2回(選考状況によって変動あり) 一次面接:人事(現場課長)担当者(Web) 二次面接:現場部長、人事責任者(来社) ※遠方済の場合は、Web実施も可能 ※基本的に初回面接はWEB(Teams)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っています。 ▼ 内定 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
採用人数 | 5 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |