兵庫【デジタル事務スタッフ】データ収集・分析業務/未経験OK/第二新卒歓迎/IT研修あり/年休124日/完全週休2日
職種: デジタル事務スタッフ
雇用形態: 正社員
エリア: 兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-5明治安田生命神戸ビル11F

求人の特徴
残業手当あり
賞与あり
実働 7.5 時間
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
長期休暇あり
大卒
専門卒
短大卒
高卒・高認合格
高専卒
U・I ターン歓迎
ブランク OK
子育て世代歓迎
学歴不問
業務内容
大手企業の業務効率化・課題解決に向けた事務(データ集計・分析等)/入社後は1カ月のオンライン研修あり
大手企業の業務効率化・課題解決に向けた事務サポート、
社内エンジニアの方のサポート業務や分析補助、社内ヘルプデスクなどをお任せします。
お仕事の幅も広く、キャリアアップにつなげる事ができます!
★業務に必要なスキルや知識は、入社後の1カ月間の研修があるのでご安心ください!
【★】入社後の流れ
<まずは1カ月のオンライン研修を受講>
IT特化のグループ会社が他企業向けに提供している約1カ月間の研修プログラムを受講。
業務に必要な専門知識を身につけられます。
また、Microsoftの認定試験「PL-900」も受験できます。
※初回の取得費用は会社が負担します。
<研修後に就業先決定>
ご希望やスキル・適性を考慮して、就業するクライアント先を決定!
IT企業や情報通信会社、医療系メーカー、金融系企業、建設コンサルタント、
商社、物流など幅広い業界での配属実績があります。
大手企業のクライアントが多いので、働きやすく快適な環境が整備されています。
【★】業務で扱うソフト
Excelのほか、Power PlatformなどのMicrosoftアプリを使用。
使い方は研修でしっかりと学べるのでご安心ください。
【★】用語解説!※今は分からない用語があっても研修で学べるので大丈夫!!
■Power Platformとは…
アプリの作成、PC操作の自動化、データ収集・分析、チャットボット作成などが簡単にできるサービス。
Excel、PowerPointを使うような直感的な感覚で操作できます!
■PL-900とは…
Power Platformの機能を理解し、操作ができることを証明する資格試験。
■BIツールとは…
データを集約・分析・グラフ化加工などが簡単にできるソフトウェア。
【★】具体的な業務例
<業務効率化>
IT企業にて、チャットボットを作成し、製品導入後のカスタマーサポート業務の効率化に貢献
<データ分析・レポート作成>
BIツールを運用し、顧客の保有するデータの分析やレポート作成を担当
<入社後のオンライン研修詳細>
■1~2日目
┗全体研修を受講
■3~5日目
┗Webテキストベースの基礎研修
■6日目
┗専任講師からアプリの活用方法を学習
■7~9日目
┗専任講師から「PL-900」の合格に向けた公式研修を受講
■10~14日目
┗実際に手を動かしながらアプリの実践的な使い方を習得
■15~16日目
┗専任講師から「PL-900」の合格に向けた公式研修を受講
■17日目
┗「PL-900」の試験実施
■18日目
┗デジタルリテラシーやVBAの基礎知識など、アプリ以外で必要な知識を把握
大手企業の業務効率化・課題解決に向けた事務サポート、
社内エンジニアの方のサポート業務や分析補助、社内ヘルプデスクなどをお任せします。
お仕事の幅も広く、キャリアアップにつなげる事ができます!
★業務に必要なスキルや知識は、入社後の1カ月間の研修があるのでご安心ください!
【★】入社後の流れ
<まずは1カ月のオンライン研修を受講>
IT特化のグループ会社が他企業向けに提供している約1カ月間の研修プログラムを受講。
業務に必要な専門知識を身につけられます。
また、Microsoftの認定試験「PL-900」も受験できます。
※初回の取得費用は会社が負担します。
<研修後に就業先決定>
ご希望やスキル・適性を考慮して、就業するクライアント先を決定!
IT企業や情報通信会社、医療系メーカー、金融系企業、建設コンサルタント、
商社、物流など幅広い業界での配属実績があります。
大手企業のクライアントが多いので、働きやすく快適な環境が整備されています。
【★】業務で扱うソフト
Excelのほか、Power PlatformなどのMicrosoftアプリを使用。
使い方は研修でしっかりと学べるのでご安心ください。
【★】用語解説!※今は分からない用語があっても研修で学べるので大丈夫!!
■Power Platformとは…
アプリの作成、PC操作の自動化、データ収集・分析、チャットボット作成などが簡単にできるサービス。
Excel、PowerPointを使うような直感的な感覚で操作できます!
■PL-900とは…
Power Platformの機能を理解し、操作ができることを証明する資格試験。
■BIツールとは…
データを集約・分析・グラフ化加工などが簡単にできるソフトウェア。
【★】具体的な業務例
<業務効率化>
IT企業にて、チャットボットを作成し、製品導入後のカスタマーサポート業務の効率化に貢献
<データ分析・レポート作成>
BIツールを運用し、顧客の保有するデータの分析やレポート作成を担当
<入社後のオンライン研修詳細>
■1~2日目
┗全体研修を受講
■3~5日目
┗Webテキストベースの基礎研修
■6日目
┗専任講師からアプリの活用方法を学習
■7~9日目
┗専任講師から「PL-900」の合格に向けた公式研修を受講
■10~14日目
┗実際に手を動かしながらアプリの実践的な使い方を習得
■15~16日目
┗専任講師から「PL-900」の合格に向けた公式研修を受講
■17日目
┗「PL-900」の試験実施
■18日目
┗デジタルリテラシーやVBAの基礎知識など、アプリ以外で必要な知識を把握
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【必須要件】
<全エリア共通>
・なんらかのオフィスワーク経験
・東京/千葉/埼玉/神奈川は公共交通機関で東京23区へ通える方
・大阪/京都/兵庫/奈良は公共交通機関で大阪市へ通える方
・長野(長野市・松本市)/栃木(宇都宮市・小山市)/群馬(高崎市)/茨城(つくば市・日立市)は市内在住かつ車通勤で市内へ通える方
・札幌・仙台・新潟・金沢・富山・広島・福岡勤務希望者は各市内にお住まいの方
・PC環境
1ヵ月間の研修中はご自身のPCとネットワーク環境で参加いただきますので、入社までにPCとネットワーク環境をご自身で準備いただける方
【歓迎/尚可】
■Excelの基本的な関数操作が可能な方(関数の修正など)
■実務でExcelの関数を使ったことがある
■データ収集・分析などの経験がある
■マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格を持っている
※第二新卒の方も歓迎します!
※入社後の職種変更はございません。
<全エリア共通>
・なんらかのオフィスワーク経験
・東京/千葉/埼玉/神奈川は公共交通機関で東京23区へ通える方
・大阪/京都/兵庫/奈良は公共交通機関で大阪市へ通える方
・長野(長野市・松本市)/栃木(宇都宮市・小山市)/群馬(高崎市)/茨城(つくば市・日立市)は市内在住かつ車通勤で市内へ通える方
・札幌・仙台・新潟・金沢・富山・広島・福岡勤務希望者は各市内にお住まいの方
・PC環境
1ヵ月間の研修中はご自身のPCとネットワーク環境で参加いただきますので、入社までにPCとネットワーク環境をご自身で準備いただける方
【歓迎/尚可】
■Excelの基本的な関数操作が可能な方(関数の修正など)
■実務でExcelの関数を使ったことがある
■データ収集・分析などの経験がある
■マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格を持っている
※第二新卒の方も歓迎します!
※入社後の職種変更はございません。
募集要項
職種 | デジタル事務スタッフ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~17:30 休憩時間:60分 |
時間外 | 有り 月平均20時間程度 |
休日 | 年間休日:124日 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(5日以上の連続休暇取得実績あり) ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ◎産休・育休の取得実績多数! |
給与 | 月給:214,000円 〜 250,000円 固定残業:なし 賞与:年1回 入社時の想定年収:年収295万円~400万円程度 ※経験とスキルを考慮の上、当社規定により決定します 社員の年収例: 年収356万円/東京勤務・入社1年目 年収332万円/大阪勤務・入社1年目 ※上記は残業月20時間を含む(8時間勤務企業の場合の残業月10時間分) ※研修期間の1カ月間は、時給制(時給1500円)となります。 ※残業代は実働7.5時間の超過分を別途全額支給 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヵ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | ハイブリッドリモート |
通勤手当 | 交通費支給 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■残業代全額支給 ■交通費支給(会社規定内) ■定期健康診断 ■研修制度(入社時導入研修、e-learning、フォローアップ研修、社内講座、提携スクールでの研修など) ■IT資格取得支援制度(配属後、約60種類の対象資格いずれか取得時の受験料を会社負担!スキルアップを応援します!) ■出産・育児支援制度 ※復帰実績多数 ■退職金制度 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | その他配属先企業により異なります。 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-5明治安田生命神戸ビル11F |
勤務先名 | アデコ株式会社 |
勤務先本社所在地 | 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
勤務先事業内容 | 幅広い業務領域における人財派遣・アウトソーシング・HRソリューションを提供します。 |
勤務先従業員数 | 1,000名以上 |
選考について | 選考方法 書類選考の上、面接を行います 選考日時 随時 選考結果通知 最終面接から1週間以内 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
採用人数 | 10 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |