【福岡】業界未経験大歓迎!【新規開拓営業】企業経営者へ営業DX提案・インセンティブあり◎
職種: 新規開拓営業
雇用形態: 正社員
エリア: 福岡県福岡市中央区天神5-7-3福岡天神北ビル7階

求人の特徴
固定給 25 万円以上
役職手当あり
歩合給あり
賞与あり
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
長期休暇あり
急募
大卒
業務内容
サービスに興味を持っていただいたお客様に対し、詳しくサービスのご案内を行っていただくと同時に、導入後はどんな効果が得られるか具体的な提案を行っていただきます。
<具体的な仕事内容>
『テクノロジー』×『在宅ワーカー』による『営業の仕組み』が構築できる当社の開発ツール「セールス・プラットフォーム」の新規開拓営業を実施頂きます。
セールス・プラットフォームは営業の自動化を支援する自社開発のテクノロジーで、新規取引先を開拓する際のアプローチ企業リストの自動作成機能や架電機能、分析機能を搭載しております。ノウハウの不足、人材不足など様々な要因で新規取引を始めることが難しい中小企業に導入していただくことでその企業の存続、拡大に繋げていきます。
<業務の流れ>
(1)アポイントの受領
マーケティングチームより、電話やWeb等を通じて獲得した見込み顧客の商談機会をいただきます。
(2)オンラインセールス(ヒアリング)
主な商談相手は代表取締役社長をはじめとする経営層です。
自社開発のWeb会議システム『meet in』を用いて、オンライン上にて営業活動を実行します。当社の開発ツール「セールス・プラットフォーム」を活用した営業支援の提案をいたします。
(3)プレゼンテーション(提案)
ご契約までは、約2回〜3回の打ち合わせの機会があります。
『低リスクで営業活動を実施し、業績を伸ばしたい』というお声が多いため、営業先のお客様にも喜んで頂ける機会が多いです。
(4)契約~初回ヒアリング
初回の商談からご契約までにかかる期間はおよそ1ヵ月以内です。
ご契約後は、専属のマーケティングコンサルタントが支援を行いますが、
ヒアリングや企画立案など、フォロー業務全般の20%ほどを担うこともあります。
<具体的な仕事内容>
『テクノロジー』×『在宅ワーカー』による『営業の仕組み』が構築できる当社の開発ツール「セールス・プラットフォーム」の新規開拓営業を実施頂きます。
セールス・プラットフォームは営業の自動化を支援する自社開発のテクノロジーで、新規取引先を開拓する際のアプローチ企業リストの自動作成機能や架電機能、分析機能を搭載しております。ノウハウの不足、人材不足など様々な要因で新規取引を始めることが難しい中小企業に導入していただくことでその企業の存続、拡大に繋げていきます。
<業務の流れ>
(1)アポイントの受領
マーケティングチームより、電話やWeb等を通じて獲得した見込み顧客の商談機会をいただきます。
(2)オンラインセールス(ヒアリング)
主な商談相手は代表取締役社長をはじめとする経営層です。
自社開発のWeb会議システム『meet in』を用いて、オンライン上にて営業活動を実行します。当社の開発ツール「セールス・プラットフォーム」を活用した営業支援の提案をいたします。
(3)プレゼンテーション(提案)
ご契約までは、約2回〜3回の打ち合わせの機会があります。
『低リスクで営業活動を実施し、業績を伸ばしたい』というお声が多いため、営業先のお客様にも喜んで頂ける機会が多いです。
(4)契約~初回ヒアリング
初回の商談からご契約までにかかる期間はおよそ1ヵ月以内です。
ご契約後は、専属のマーケティングコンサルタントが支援を行いますが、
ヒアリングや企画立案など、フォロー業務全般の20%ほどを担うこともあります。
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
【必須要件】
・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
・経営者と直接対話しながら、企業の課題解決に挑戦してみたい方
・「もっと成長したい」「自分の市場価値を高めたい」という意欲のある方
・いろんな業界や会社の仕組みに興味がある方
・ビジネスレベルの日本語力をお持ちの方
・スピード感を持って物事に取り組むのが得意な方
【歓迎要件】
・話すのが好きで、相手の意図をくみ取って考えるのが得意な方
・経営層や法人相手の営業・提案経験がある方(業界不問)
・社会に対して「自分も何か貢献したい」と思っている方
・目標に向けて努力し、結果を出した経験がある方
※営業・コンサル未経験の方も大歓迎です!
・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
・経営者と直接対話しながら、企業の課題解決に挑戦してみたい方
・「もっと成長したい」「自分の市場価値を高めたい」という意欲のある方
・いろんな業界や会社の仕組みに興味がある方
・ビジネスレベルの日本語力をお持ちの方
・スピード感を持って物事に取り組むのが得意な方
【歓迎要件】
・話すのが好きで、相手の意図をくみ取って考えるのが得意な方
・経営層や法人相手の営業・提案経験がある方(業界不問)
・社会に対して「自分も何か貢献したい」と思っている方
・目標に向けて努力し、結果を出した経験がある方
※営業・コンサル未経験の方も大歓迎です!
募集要項
職種 | 新規開拓営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00〜18:30 休憩時間: 90分 |
時間外 | 有り *残業は30~40時間/月となっております。 |
休日 | <年間休日120日以上> ■土・日・祝日 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後・育児休暇 |
給与 | 月給:260,000円 〜 500,000円 固定残業:あり 固定残業時間:1ヶ月あたり 45.0時間 固定残業代:1ヶ月あたり 67,010円 賞与:年4回以上(半期ごと/毎月支給) 昇給:年2回 ※基本は定量的な目標を毎月設定し、達成率に応じて昇給・昇格が行われる制度です。 ※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給いたします ※入社時の月給は、ご経験を考慮して決定いたします 【年収例】 650万円(24歳・2年目・営業/月給40万円+インセンティブ) 1000万円(28歳・5年目・マネージャー/月給70万円+インセンティブ) 1200万円(31歳・7年目・事業部長/月給80万円+インセンティブ) ◎役職ごとの平均年収 メンバー:456万円 チーフ:513万円 リーダー:645万円 マネージャー:1015万円 事業部長:1919万円 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
通勤手当 | 通勤費(上限2万円/月) |
待遇・福利厚生 | ■持株会制度 (従業員が企業の株式を保有できる制度を導入しています) ■住宅手当 (勤務地より徒歩15分圏内で会社から1~3駅以内が支給対象)※通勤手当と合算 ■通勤費(上限2万円/月)※住宅手当と合算 ■アニバーサリー制度(有給奨励日) ■資格取得補助制度 (「中小企業診断士」資格の取得に際し、受験料・教材費・交通費を当社で全額補助) ■書籍貸出 ■飲ミニケーション手当 (従業員が親睦を深めるための飲み会やミーティングなどの社内外での交流イベントに参加した際に特別手当を支給) ■スポンサー特別観戦 (当社がスポンサードする、プロサッカー、プロボクシング観戦などチケットの配布を行なっています) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) |
育児休業取得実績 | あり |
転勤 | 無し |
学歴 | 高卒以上 |
就業場所 | 福岡県福岡市中央区天神5-7-3福岡天神北ビル7階 |
勤務先名 | 株式会社アイドマ・ホールディングス |
勤務先本社所在地 | 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F |
勤務先事業内容 | ■当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念の下、「人口減少を成長の機会に」を戦略に掲げ、自社開発の『業務効率化ツール』と潜在労働力である『在宅ワーカー』を活用した経営コンサルティング企業です。 ■「少子高齢化社会の抱える課題」に挑み続けて、13期連続増収増益の結果、2021年6月23日に東証グロース市場への上場を果たしております。ベストベンチャー100の受賞歴他、四季報オンラインでは『2021年上半期にIPOした企業の中で最も増収率が高い企業』としても紹介されました。 ■上場後は「業務効率化ツール」分野と「在宅・副業ワーカー」分野を中心に、M&Aと資本業務提携を積極的に行い10以上の事業を持つホールディングス企業として成長しております。 主力製品・サービス: ●営業支援事業 ・日本全国の中小企業が抱える「営業課題」を、自社営業DXツールを用いてコンサルティングを行い、解決を図ると共にクライアントの自走までを目的とし支援しています。 ●組織構築支援事業 ・「在宅」や「リモートワーク」に特化した求人サイトを複数運営。会員登録者数は50万人近くにのぼります。 ・「在宅ワーカー」を活用した業務目標を支援するため組織構築やフロー構築の組織コンサルティングとして企業様をサポートしております。 ●業務効率化支援事業 「在宅ワーカーの増加」や「働き方改革」により、新たな業務コミュニケーション課題も発生しております。 それらに対して、私たちはITツール開発を行うことでソリューションを提供しております。 《例》 ・仮想バーチャルオフィス空間「メタオフィス」の開発と運営 ・在宅ワーカー管理マネジメントシステムの開発と運営 ・オンライン商談特化のビデオチャットツール「meet-in」の開発と運営 売上高 (2024-08-01年度):106億1800万円 売上高 (2023-08-01年度):90億5800万円 売上高 (2022-08-01年度):61億9300万円 |
勤務先従業員数 | 301~500名 |
選考について | 選考方法 書類選考の上、面接を行います 選考日時 随時 選考結果通知 最終面接から1週間以内 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
採用人数 | 10 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |