東京都港区【総務】様々な管理部業務を経験できる総務/年間休日125日/土日祝休み
職種: 総務職
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都港区西新橋二丁目14番1号興和西新橋ビルB棟

求人の特徴
残業手当あり
賞与あり
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
長期休暇あり
急募
大卒
専門卒
短大卒
業務内容
総務・労務・採用業務を総合的に担う部署で、担当をローテーションしながら幅広い業務をお任せします。
それぞれ担当業務によって繁忙のタイミングが異なるので、お互いに助け合いながらチームで仕事を進める職場です。
「経験してきた業務が限定的」「総務としての経験が浅い」
という方でもOJTでフォローしながら業務を進めていくので着実に覚えていきましょう。
【具体的には】
業務は多岐にわたりますが、様々な経験ができるためあなたの市場価値を上げていくことができます。
まずはできる領域から業務をお任せし、徐々に以下業務をお任せしていきます。
・社会保険管理( 社労士に委託しています )
・勤怠 / 入退社管理
・給与計算管理( 計算業務は外注しています )
・各種労務手続きの対応
・社員からの労務相談対応
・社内イベント対応
・社内外慶弔対応
・社内書類管理
・備品 / オフィス管理( 本社や拠点 )
・安全衛生管理
・車両管理
・電話対応や来客対応などの庶務 他
スキルアップを目指したい方や今までの経験を活かしつつ新しいことにチャレンジしたい方にピッタリな環境です。
【組織について】
中途入社のスタッフが約95%を占める会社です。
様々な経歴を持つ方が集まり、フラットな組織構成。
管理職も中途入社で、入社3年目でチームを率いるリーダーに昇格した方もいます。
【人事総務部について】全8名
・正社員7名( 50代1名 / 40代4名 / 30代1名 / 20代1名 )
・契約社員1名( 20代1名 )
それぞれ担当業務によって繁忙のタイミングが異なるので、お互いに助け合いながらチームで仕事を進める職場です。
「経験してきた業務が限定的」「総務としての経験が浅い」
という方でもOJTでフォローしながら業務を進めていくので着実に覚えていきましょう。
【具体的には】
業務は多岐にわたりますが、様々な経験ができるためあなたの市場価値を上げていくことができます。
まずはできる領域から業務をお任せし、徐々に以下業務をお任せしていきます。
・社会保険管理( 社労士に委託しています )
・勤怠 / 入退社管理
・給与計算管理( 計算業務は外注しています )
・各種労務手続きの対応
・社員からの労務相談対応
・社内イベント対応
・社内外慶弔対応
・社内書類管理
・備品 / オフィス管理( 本社や拠点 )
・安全衛生管理
・車両管理
・電話対応や来客対応などの庶務 他
スキルアップを目指したい方や今までの経験を活かしつつ新しいことにチャレンジしたい方にピッタリな環境です。
【組織について】
中途入社のスタッフが約95%を占める会社です。
様々な経歴を持つ方が集まり、フラットな組織構成。
管理職も中途入社で、入社3年目でチームを率いるリーダーに昇格した方もいます。
【人事総務部について】全8名
・正社員7名( 50代1名 / 40代4名 / 30代1名 / 20代1名 )
・契約社員1名( 20代1名 )
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
必須要件
◆応募資格(以下を全て満たす方)
・高校卒業以上
・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方
・総務業務経験者(経験業務問わず)
∟総務業務経験が浅い方は庶務業務から、
しっかりとご経験がある方でしたら経験に応じて業務をお任せしていきます。
∟職務のローテーションがございますので、
総務人事として業務の幅を広げていきたい方にはピッタリです。
◆歓迎/尚可
・キーボードを見ずに入力ができる方
・電話対応 / 来客対応の経験がある方
・備品や書類管理の実務に携わった経験のある方
・年間を通した事務業務の流れなどがおおよそイメージできる方
・総務としての勤務経験が2年以上ある方
◆応募資格(以下を全て満たす方)
・高校卒業以上
・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方
・総務業務経験者(経験業務問わず)
∟総務業務経験が浅い方は庶務業務から、
しっかりとご経験がある方でしたら経験に応じて業務をお任せしていきます。
∟職務のローテーションがございますので、
総務人事として業務の幅を広げていきたい方にはピッタリです。
◆歓迎/尚可
・キーボードを見ずに入力ができる方
・電話対応 / 来客対応の経験がある方
・備品や書類管理の実務に携わった経験のある方
・年間を通した事務業務の流れなどがおおよそイメージできる方
・総務としての勤務経験が2年以上ある方
募集要項
職種 | 総務職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 8:00~17:00 休憩時間: 60分 ※上記就業時間は目安です ◆フレックスタイム制( 所定労働時間8時間 ) ・コアタイム 10:00 ~ 15:00 |
時間外 | 有り *月平均20時間程度 |
休日 | 年間休日125日/土日祝休み 完全週休2日制 有給休暇10日~40日 夏季休暇(3日) 年末年始休暇(6日) |
給与 | 月給:225,000円 〜 320,000円 固定残業:なし 賞与:年2回 ◆残業時間に応じて残業手当を別途支給 【モデル年収】 25歳 / 入社3年目 / 年収350万円(月給 22万円+賞与) 33歳 / 入社8年目 / 年収500万円(月給 35万円+賞与) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
通勤手当 | 通勤手当(会社規定に基づき支給) |
待遇・福利厚生 | ・退職金制度 ・企業年金制度 ・永年勤続表彰制度 ・自社保養施設 ※軽井沢、湯河原、山中湖、他 <教育制度・資格補助補足> ・社内研修、OJT |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 屋内禁煙(喫煙可能場所あり) |
育児休業取得実績 | あり |
転勤 | 無し |
学歴 | 高卒以上 |
就業場所 | 東京都港区西新橋二丁目14番1号興和西新橋ビルB棟 |
勤務先名 | 化研マテリアル株式会社 |
勤務先本社所在地 | 東京都港区西新橋二丁目14番1号 |
勤務先事業内容 | ◆健全・強固な経営基盤/複数の建材において業界トップシェア/売上570億円(2024年3月期) 私たち『化研マテリアル株式会社』は、創業54年の建材専門商社。 半世紀にわたり、ビル建築・土木構造物造りに貢献すべくお客様と信頼関係を築くことで、現在は年商570億円まで業績を伸ばし、 塗装材、防水材、シーリング材などにおいて防水業界トップクラスのシェアを誇ります。 結果的に、無借金経営という強固な経営基盤を確立しています。 主力製品・サービス: ◆建築・土木材料販売 ◆建設工事 ◆産業廃棄物の収集運搬業 売上高 (2022-03-01年度):492憶円 売上高 (2023-03-01年度):544億円 売上高 (2024-03-01年度):570億円 |
勤務先従業員数 | 301~500名 |
選考について | 面接1~2回+適正検査を予定 ※「対面面接」の際には ①履歴書に3ヶ月以内に撮影した写真添付 ※キャリアシートでの対応不可 ②職務経歴書 の2点をご持参ください。 選考結果通知 最終面接から1週間以内 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
採用人数 | 5 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |