【神保町/転勤無】経理※残業10H程/大手企業と取引有の食品OEMメーカー
職種: 経理
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都千代田区神田猿楽町1丁目5−18千代田ビル 1f

求人の特徴
固定給 25 万円以上
役職手当あり
残業手当あり
資格手当あり
賞与あり
原則定時退社
残業なし
残業ほぼなし
土日祝休み
完全週休二日制
年間休日 120 日以上
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
業務内容
仕事内容
【食品OEMメーカー/男女問わず活躍/残業10時間程度・土日祝日含む年間124日休日/在宅
勤務制度有/神保町・御茶ノ水駅より徒歩5分の好立地】
■業務概要
経理業務(売掛金/買掛金/未払金などの入出金対応・管理、月次決算業務など経理業務全
般)を合計3名の経理部社員で分割し対応
■内容詳細
・入社後当面は、売掛金業務を中心にご対応いただきます。
その他業務は業務進捗に応じてご対応いただきます。
業務の属人化を避けるため、数年毎にジョブローテーションを行いますので、
将来的に経理業務全般に携わっていただきます。
・主な業務内容
1 売掛金管理
(約150社/月 の売掛金計上、入金管理業務。
業務部にて請求書を発行された内容を共有し会計ソフトへ起票、
Excel一覧表へ転記し、入金額と売掛金残高を消込)
2 買掛金管理
(約350社/月 の請求書の管理業務。
請求書受領代行サービス「TOKIUM」にて請求書をクラウド管理しており、
TOKIUM操作にて起票・支払手続きに対応)
3 未払金管理
(約150社/月 の請求書の管理業務。
請求書受領代行サービス「TOKIUM」にて請求書をクラウド管理しており、
TOKIUM操作にて起票・支払手続きに対応)
4 輸出入管理
(約15社/月 の売掛金・買掛金計上、入出金管理。
海外営業部にて発行されたINVOICE(請求書)を共有し、Excel台帳管理、入出金対応。)
5 従業員の立替経費精算
(経費精算サービス「楽楽精算」操作にて起票・支払手続きに対応)
6 国内関連会社の月次決算
(起票件数;約50件/月 入出金、有価証券など取引に応じて起票、残高管理)
【食品OEMメーカー/男女問わず活躍/残業10時間程度・土日祝日含む年間124日休日/在宅
勤務制度有/神保町・御茶ノ水駅より徒歩5分の好立地】
■業務概要
経理業務(売掛金/買掛金/未払金などの入出金対応・管理、月次決算業務など経理業務全
般)を合計3名の経理部社員で分割し対応
■内容詳細
・入社後当面は、売掛金業務を中心にご対応いただきます。
その他業務は業務進捗に応じてご対応いただきます。
業務の属人化を避けるため、数年毎にジョブローテーションを行いますので、
将来的に経理業務全般に携わっていただきます。
・主な業務内容
1 売掛金管理
(約150社/月 の売掛金計上、入金管理業務。
業務部にて請求書を発行された内容を共有し会計ソフトへ起票、
Excel一覧表へ転記し、入金額と売掛金残高を消込)
2 買掛金管理
(約350社/月 の請求書の管理業務。
請求書受領代行サービス「TOKIUM」にて請求書をクラウド管理しており、
TOKIUM操作にて起票・支払手続きに対応)
3 未払金管理
(約150社/月 の請求書の管理業務。
請求書受領代行サービス「TOKIUM」にて請求書をクラウド管理しており、
TOKIUM操作にて起票・支払手続きに対応)
4 輸出入管理
(約15社/月 の売掛金・買掛金計上、入出金管理。
海外営業部にて発行されたINVOICE(請求書)を共有し、Excel台帳管理、入出金対応。)
5 従業員の立替経費精算
(経費精算サービス「楽楽精算」操作にて起票・支払手続きに対応)
6 国内関連会社の月次決算
(起票件数;約50件/月 入出金、有価証券など取引に応じて起票、残高管理)
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる職業紹介での求人ご紹介となります。
求める人物像
応募条件
・経理実務経験1社にて3年以上(中小企業)
・日商簿記3級以上保有
・月次決算のご経験
・経理実務経験1社にて3年以上(中小企業)
・日商簿記3級以上保有
・月次決算のご経験
募集要項
| 職種 | 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務体系 | 固定時間制 |
| 就業時間 | 総労働時間:1ヶ月あたり 160.6時間0分 始業・終業時間: 9:00~18:00 休憩時間:1日あたり 60分 |
| 時間外 | あり 月平均残業10時間以下 |
| 休日 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇 年末年始休暇 年次有給休暇 慶弔休暇 特別休暇 産前産後休暇 育児休業 介護休業 |
| 給与 | 月給:250,000円 〜 300,000円 固定残業:なし 賞与:年2回 昇給:年1回 年収 380万円〜450万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
| リモートワーク制度 | リモートワークなし |
| 通勤手当 | 会社規定に基づき支給 上限40,000円/月 |
| 待遇・福利厚生 | 団体生命保険、福利厚生制度(JTBベネフィット利用。映画・リゾー ト施設割引など) |
| 加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
| 受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
| 学歴 | 高卒以上 |
| 就業場所 | 東京都千代田区神田猿楽町1丁目5−18千代田ビル 1f |
| 沿線・最寄駅 | 御茶ノ水駅徒歩7分、神保町駅徒歩7分、御茶ノ水駅徒歩7分、新御茶ノ水駅徒歩8分 |
| 勤務先名 | UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社 |
| 勤務先本社所在地 | 東京都千代田区神田猿楽町1-5-18 |
| 勤務先事業内容 | ■概要: 時代とともに、ますます多様化する食生活に対して「安心と安全」を守ること、そして海外に向かって「大いなる夢を実現すること」が同社のテーマです。食のパーソナル 化、高級化、そして自然志向。食生活がさまざまに変化するなかで、UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社では、創業以来、一貫して「安心・安全であること」「美味しい こと」をモットーに、顧客の多様な要望に応えています。 ■事業内容: 食品のOEM生産やPB商品の受託製造 自社ブランド事業 ■ビジョン: 食を通じて世界の人々の暮らしを豊かにする |
| 勤務先従業員数 | 116名 |
| 選考について | 書類選考 一次選考(WEB面接):人事面接 二次選考(対面面接):責任者面接 |
| 応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
| 採用人数 | 2 名 |
紹介会社情報
| 企業名 | ![]() |
|---|---|
| 業種 | 人材派遣・人材紹介 |
| 代表者名 | 梶浦 潮 |
| 所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
| 事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
| 設立年月 | 2007年3月 |
| 電話番号 | 052-228-0348 |





