【名古屋】アカウントセールス/地方から建設の未来を変える/年収645万~750万円
職種: アカウントセールス
雇用形態: 正社員
エリア: 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート11階 WeWork

求人の特徴
固定給 35 万円以上
深夜勤務なし
土日祝休み
完全週休二日制
ゴールデンウィーク休暇あり
介護休暇あり
冬季休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
有給休暇あり
特別休暇あり
連続休暇取得可能
長期休暇あり
大卒
U・I ターン歓迎
経験浅め歓迎
駅近 5 分以内
オフィス
PC 貸与
業務内容
<業務内容>
◎新規顧客の開拓業務
・本社商談および現場商談を繰り返し、顧客の業務課題を特定し、解決策を提案します。
◎既存顧客の追加提案業務
・既存顧客に対して、社内ユーザー拡大やアップセル提案を行います。
・導入後の定着支援を通じて、価値を伝え、社内展開や他社への波及効果を狙います。
◎営業戦術立案遂行
・顧客構成、業界構造を把握し事実ベースで営業戦術の立案、遂行
◎短期業績構築
・顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、達成までのメンバー支援
◎人材育成
メンバーの強み・持ち味・課題を把握、その人らしい成長への寄与及び成果を出せる人材育成
◎部署横断のプロジェクトのリーダー
<営業先や営業スタイルについて>
◎商談活動
・近隣県も含む商談活動を行います(週7〜8件程度)。
・商談形式は、オンライン(約3割) と 訪問(約7割) を柔軟に使い分け、1日あたり 1〜2件 の商談を実施
◎対象企業
・従業員300名以下の中小企業(ゼネコン、サブコン等)をターゲットに営業活動を行う
◎営業手法
・顧客の課題に合わせた提案を行い、信頼を築くことで次の商談や波及効果を狙う。
・新規営業では、販売パートナー経由の紹介や、既存顧客からの紹介を通じたアプローチが中心。
・既存営業では、導入後の活用支援を通じて価値が伝わり、社内展開や他社への波及が進み。
◎営業先の多様性
・営業先は、現場所長、経営者、現場担当者、DX担当など多様
◎営業チーム構成
・現在は新規開拓チームと既存深耕チームに分かれ、マーケットに応じた対応を強化しています。
◎口コミでの拡大
・口コミでの拡大が多く、信頼関係が次の営業機会につながっていく
・お客様との協働で得た知見が、プロダクトや営業戦略に影響を与えることもある。
◎移動手段
・移動は基本的にカーシェアを利用します。
【1日の流れ(例)】
◎9:00~ 朝会
商談に関する壁打ち(訪問する企業に対してどんなアプローチをするか、どんな提案内容が良いか?等のディベート)を行います。
4名程度の各営業所混在のシャッフルチームで行っており、知見が1つの拠点に溜まらないようにしています。
◎10:00~ 商談、社内mtg等
商談は1日1-2件の日が多いです。
1件90分程度。オンラインも訪問もどちらもあります。
◎17:00~ 帰社、事務作業など
◎18:00~終業
【入社後育成体制】
◎入社ー3週間(東京にて3週間研修):
社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修
・入社3週間まで
ロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。
先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。
・入社4週目まで
商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに
弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。
◎3週間-7週間:営業現場に配属
顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。
・~4週目
製品オプションロープレをして学習を継続していきます。
【評価やフォロー】
・毎週1on1+月次振り返りで常に方向性をすり合わせ。中間評価、半期評価に加え
毎日、全国の営業所の仲間とロープレや相談の時間を通して日々の成長もきめ細やかに支援しています。
【使用ツール】
Salesforce、Kintone、楽楽販売、Slack、Google Workspace 等
◎新規顧客の開拓業務
・本社商談および現場商談を繰り返し、顧客の業務課題を特定し、解決策を提案します。
◎既存顧客の追加提案業務
・既存顧客に対して、社内ユーザー拡大やアップセル提案を行います。
・導入後の定着支援を通じて、価値を伝え、社内展開や他社への波及効果を狙います。
◎営業戦術立案遂行
・顧客構成、業界構造を把握し事実ベースで営業戦術の立案、遂行
◎短期業績構築
・顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、達成までのメンバー支援
◎人材育成
メンバーの強み・持ち味・課題を把握、その人らしい成長への寄与及び成果を出せる人材育成
◎部署横断のプロジェクトのリーダー
<営業先や営業スタイルについて>
◎商談活動
・近隣県も含む商談活動を行います(週7〜8件程度)。
・商談形式は、オンライン(約3割) と 訪問(約7割) を柔軟に使い分け、1日あたり 1〜2件 の商談を実施
◎対象企業
・従業員300名以下の中小企業(ゼネコン、サブコン等)をターゲットに営業活動を行う
◎営業手法
・顧客の課題に合わせた提案を行い、信頼を築くことで次の商談や波及効果を狙う。
・新規営業では、販売パートナー経由の紹介や、既存顧客からの紹介を通じたアプローチが中心。
・既存営業では、導入後の活用支援を通じて価値が伝わり、社内展開や他社への波及が進み。
◎営業先の多様性
・営業先は、現場所長、経営者、現場担当者、DX担当など多様
◎営業チーム構成
・現在は新規開拓チームと既存深耕チームに分かれ、マーケットに応じた対応を強化しています。
◎口コミでの拡大
・口コミでの拡大が多く、信頼関係が次の営業機会につながっていく
・お客様との協働で得た知見が、プロダクトや営業戦略に影響を与えることもある。
◎移動手段
・移動は基本的にカーシェアを利用します。
【1日の流れ(例)】
◎9:00~ 朝会
商談に関する壁打ち(訪問する企業に対してどんなアプローチをするか、どんな提案内容が良いか?等のディベート)を行います。
4名程度の各営業所混在のシャッフルチームで行っており、知見が1つの拠点に溜まらないようにしています。
◎10:00~ 商談、社内mtg等
商談は1日1-2件の日が多いです。
1件90分程度。オンラインも訪問もどちらもあります。
◎17:00~ 帰社、事務作業など
◎18:00~終業
【入社後育成体制】
◎入社ー3週間(東京にて3週間研修):
社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修
・入社3週間まで
ロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。
先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。
・入社4週目まで
商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに
弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。
◎3週間-7週間:営業現場に配属
顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。
・~4週目
製品オプションロープレをして学習を継続していきます。
【評価やフォロー】
・毎週1on1+月次振り返りで常に方向性をすり合わせ。中間評価、半期評価に加え
毎日、全国の営業所の仲間とロープレや相談の時間を通して日々の成長もきめ細やかに支援しています。
【使用ツール】
Salesforce、Kintone、楽楽販売、Slack、Google Workspace 等
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
必須要件
・営業経験2年以上
・大卒以上
歓迎/尚可
・人材営業、無形商材営業、ソリューション型営業
・過去の圧倒的な営業成果
・差別化しにくい製品・サービスを扱い、営業力や人の力に依存して営業してきた方
・営業として顧客のニーズを的確にくみ取り、提案からアカウント拡大につなげた経験
・自己認識力が強い方
・課題ヒアリング〜導入支援まで一貫した営業経験
・社内外と連携しながら営業してきた経験
・営業経験2年以上
・大卒以上
歓迎/尚可
・人材営業、無形商材営業、ソリューション型営業
・過去の圧倒的な営業成果
・差別化しにくい製品・サービスを扱い、営業力や人の力に依存して営業してきた方
・営業として顧客のニーズを的確にくみ取り、提案からアカウント拡大につなげた経験
・自己認識力が強い方
・課題ヒアリング〜導入支援まで一貫した営業経験
・社内外と連携しながら営業してきた経験
募集要項
職種 | アカウントセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00 休憩60分 【勤務時間に関する制度】 ・時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認 ・育児中の時短勤務 |
時間外 | 有り |
休日 | ・完全週休2日制(土・日・祝日) ・入社時特別休暇(3日間/取得理由制限なし/時間単位で取得可能) ・年次有給休暇(時間単位での取得も可) ・生理休暇 ・結婚休暇 ・出産・育児休暇 ・弔事休暇 ・看護・介護休暇 ・年末年始休暇 ・夏期休暇 |
給与 | 年俸:6,450,000円 〜 7,500,000円 固定残業:なし 昇給:年2回 【諸手当、制度等】 ・役職手当 ・出張手当 ・確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
通勤手当 | 交通費支給(上限50,000円/月) |
待遇・福利厚生 | ※関東ITソフトウェア健康保険組合 ・社員持株会制度 ・定期健康診断 ・カンリー福利厚生 ・インフルエンザ予防接種 ・コーヒーマシン、ウォーターサーバー等 ※各営業所による |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 屋内全面禁煙 |
育児休業取得実績 | あり |
転勤 | 有り *当面なし |
学歴 | 大卒以上 |
就業場所 | 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート11階 WeWork |
沿線・最寄駅 | あおなみ線「ささしまライブ駅」直結 |
勤務先名 | スパイダープラス株式会社 |
勤務先本社所在地 | 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー27F・28F |
勤務先ウェブサイトURL | https://spiderplus.co.jp/ |
勤務先事業内容 | <2021年3月30日、東証マザーズに上場いたしました> 建設業界の業務効率向上を目指す図面管理・情報共有アプリ「SPIDERPLUS(スパイダープラス)」の開発・販売 ■主力製品・サービス: 当社は、建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスを提供しています。 主力の図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は1,100社以上の企業が導入、45,000以上のユーザーにご利用いただいております。(2021年9月現在) 建設現場では多くの携行物(カメラ、図面、資料)が必要になりますが、当社製品があればタブレット一つで図面管理、施工検査、帳票出力、電子黒板機能が使え、現場スタッフの仕事を助けます。 |
勤務先従業員数 | 101~300名 |
選考について | 書類選考 ↓ 1次面接 ↓ 2次面接 ↓ 最終面接 ※選考回数、内容は変更になる場合もあります。 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
採用人数 | 3 名 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |