【経理職・未経験可】上場企業で経理の基礎から。スキルを磨いて、会社の“中枢”を支える存在になりませんか?<2025年4月上場>
職種: 管理
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都港区赤坂二丁目10番5号赤坂日ノ樹ビル2F

求人の特徴
有給休暇あり
特別休暇あり
夏季休暇あり
冬季休暇あり
交通費支給
業務内容
ナウビレッジは、デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援までを一貫して提供する支援企業です。創業5年で300社以上の支援実績を重ね、人材業界を中心に、メーカー、金融、商業施設、サービス業など、さまざまな業界のマーケティング課題に向き合ってきました。
2025年4月には、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」へ上場し、現在は上場企業としての安定性と、ベンチャーならではの成長スピードを両立するフェーズへと進んでいます。
今回募集するのは、経理を中心に管理部門全体を支えていただけるポジションです。
仕訳入力や請求書発行、支払・入金管理、予算整理といった日常の経理業務に加えて、月次・半期・年次の決算業務や、証券会社・監査法人対応(アシスタント)など、上場企業ならではの経理・財務業務にも広く携わっていただきます。
小規模なチームのため、体制として完璧とは言えない部分もありますが、上長のサポート、外部専門家のサポート、チームメンバーのサポートがある環境です。
今回の採用では、経理・財務における知識や経験ももちろん重要ですが、それ以上に事業部との連携や、変化に柔軟に対応できるコミュニケーション力・ビジネス感覚を重視しています。
また、管理部は少数のため、経理以外にも総務・労務・秘書業務など、バックオフィス全体に幅広く関わっていただくことを想定しています。
《具体的な業務内容》
・会計ソフト(マネーフォワード会計)への仕訳データ入力
・請求書の発行および入金管理業務
・経費精算の対応・管理
・原価計算および予実管理業務
・決算関連業務(月次・半期・年次決算)
・上場企業としての開示書類の作成支援(決算短信、発行者情報等)
・証券会社・監査法人等への対応業務(上場維持関連)
・管理部門業務全般(労務・総務・秘書業務等)
※マネーフォワード会計・請求書・債務支払・勤怠・給与・経費を利用しております。
※ご経験等に応じて、徐々に業務幅を広げていただきます。
2025年4月には、東京証券取引所「TOKYO PRO Market」へ上場し、現在は上場企業としての安定性と、ベンチャーならではの成長スピードを両立するフェーズへと進んでいます。
今回募集するのは、経理を中心に管理部門全体を支えていただけるポジションです。
仕訳入力や請求書発行、支払・入金管理、予算整理といった日常の経理業務に加えて、月次・半期・年次の決算業務や、証券会社・監査法人対応(アシスタント)など、上場企業ならではの経理・財務業務にも広く携わっていただきます。
小規模なチームのため、体制として完璧とは言えない部分もありますが、上長のサポート、外部専門家のサポート、チームメンバーのサポートがある環境です。
今回の採用では、経理・財務における知識や経験ももちろん重要ですが、それ以上に事業部との連携や、変化に柔軟に対応できるコミュニケーション力・ビジネス感覚を重視しています。
また、管理部は少数のため、経理以外にも総務・労務・秘書業務など、バックオフィス全体に幅広く関わっていただくことを想定しています。
《具体的な業務内容》
・会計ソフト(マネーフォワード会計)への仕訳データ入力
・請求書の発行および入金管理業務
・経費精算の対応・管理
・原価計算および予実管理業務
・決算関連業務(月次・半期・年次決算)
・上場企業としての開示書類の作成支援(決算短信、発行者情報等)
・証券会社・監査法人等への対応業務(上場維持関連)
・管理部門業務全般(労務・総務・秘書業務等)
※マネーフォワード会計・請求書・債務支払・勤怠・給与・経費を利用しております。
※ご経験等に応じて、徐々に業務幅を広げていただきます。
※本求人は、株式会社Bricks&UKによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
求める人物像
<必須>
・法人営業経験2年以上
<歓迎>
・簿記3級以上取得
・マネーフォワード、freeeなどクラウド型業務ツールの利用経験
・上場企業やIPO準備企業での勤務経験
・法人営業経験2年以上
<歓迎>
・簿記3級以上取得
・マネーフォワード、freeeなどクラウド型業務ツールの利用経験
・上場企業やIPO準備企業での勤務経験
募集要項
職種 | 管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00 休憩時間: 60分 |
時間外 | 有り |
休日 | 完全週休二日制(土日祝日休み) ※年間休日実績125日(2024年実績) ・有給休暇(入社6ヶ月経過後、初年度10日付与) ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(4日) ┗2024年度は特別休暇を加え、12月26日~1月5日まで長期休暇 ・特別休暇 ┗戦略的休暇(2024年実績:2日間) ┗年末年始前倒し休暇(2024年実績:3日間) ┗キッズデイ(子どもの看病・行事参加等を目的に付与される特別有給休暇) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり・復帰率100%) 年間休日数: 年間休日125日 |
給与 | 月給:350,000円 〜 500,000円 固定残業:なし 賞与:賞与年2回 昇給:年2回(4月、10月) ※経験・能力を考慮して決定します ※試用期間:3か月(条件変動無し) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3カ月 条件:本採用時と同様 |
リモートワーク制度 | リモートワークなし |
通勤手当 | 交通費全額支給 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・交通費全額支給(月上限3万円) ・健康診断(年1回) ・住宅手当一律2万円(実家住まいを除く) ・社用PC、社用携帯の貸与 ・リモートワーク制度(最大週3日まで※条件有) ・ウェルカムランチ制度 ・社員旅行(年1~2回程度を想定) 実績)2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月はセブへ2泊3日 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
転勤 | 無し |
就業場所 | 東京都港区赤坂二丁目10番5号赤坂日ノ樹ビル2F |
沿線・最寄駅 | 溜池山王駅、赤坂駅、国会議事堂前駅 |
勤務先名 | ナウビレッジ株式会社 |
勤務先本社所在地 | 東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F |
勤務先事業内容 | ◾️マーケティング支援事業・コンサルティング業務・広告運用業務・クリエイティブ制作業務ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーナウビレッジ株式会社は、マーケティングのコンサルティング会社です。上場企業からスタートアップ企業まで業界業種問わず、マーケティングの戦略策定から実務代行、マーケティング人材の教育/内製化まで一気通貫で支援しています。広告運用・SEO・SNS運用・サイト制作など、幅広いマーケティング手法に精通し、「数あるマーケティング手法の中から何を選んで事業を伸ばすべきか?」という顧客の経営課題の解決を行います。 |
勤務先従業員数 | 11~50名 |
選考について | 選考方法 書類選考の上、面接を行います 選考日時 随時 選考結果通知 最終面接から1週間以内 |
応募書類等 | 履歴書(写真付き)・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 梶浦 潮 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-19 瀧定名古屋ビル7F |
事業内容 | ・有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 23-ユ-301409) ・求人広告代理店 ・WEB採用コンサルティング ・人材教育コンサルティング |
設立年月 | 2007年3月 |
電話番号 | 052-228-0348 |